足の臭いが・・・

この季節になると本当ジメジメして嫌ですよね。
僕もこの季節が嫌いです。顔はてかてかするし、髪の毛はボサボサになるし・・・そして一番気になってしまうのが足の臭いです。

足の臭いというのは、男性・女性関係なく絶対に防臭したいですよね。
例えばせっかくのデートなどで、お座敷の飲食店に出かけとき靴を脱いだ瞬間、悪臭が・・・ってなったら印象が最低なものになってしまいます。

ですので足の臭い対策は男女関係なくエチケットなのです。一番の原因は、湿気なのでまずは、常に風通しが良いところに靴を置くようにしましょう。それだけで臭いは軽減されます。

蒸れると菌が繁殖して臭いの原因となります。
また、靴はこまめに洗いましょう!
せっかく湿気を無くしても、もともとの靴が臭かったら意味がありません。清潔に、湿気に気をつけるが臭い対策のポイントになります。

これは男女共通して言えることです。
これからますます汗をかく時期になりますが、汗などの体臭は相手に嫌な思いをさせてしまいます。
逆の立場でもきっと同じ事を思います。そうならないためにも、
以上に気をつけて臭いのない人生にしましょう。